全ての人が影響力を持って生きていくために 小林佑太朗

全ての人が影響力を持って生きていける社会を創るためにはどうすればいいのか?を考えています。日々の気づきや思い、役立つ知恵、知識を発信します。よろしくお願いします。

みんながメディアになろう!

  

みんながメディアになろう!

 

まず、

 

マスメディアはなぜ強いか?

 

それは、発信しているからです。

 

誰よりも、多くの人へ発信しているからです。

 

それだけの理由だと思います。

 

もし、あなたが、あなたたちが、マスメディアの影響力を弱めたいのなら、

 

または、マスメディアが正しい情報を発信しないことを批判するのなら、

 

自分たち、一人一人が発信しなければならない、ということ。

 

政治でも、経済でも、学問でも、宗教でも、思想でも、日記のようなものでも、日常のたわいもないことでも、

 

生きる上で、自分が何か気づいたことを、発信するのです。

 

誰でも、気づきを持っている。

 

これが大事だと思ったとか、


この真相はこれだ!とか、


これをすると楽しい、わくわくする、悲しい、苦しい、とか、

 

自分で気づいたことを、文章や動画などで発信するのです。

 

誰も見てくれないよ、と思うかもしれない。

 

そんなことはない。

 

必ず、誰かが見てくれる。

 

あなたの情報、メッセージ、言葉、顔、熱意、思い、


というものを受け取りたい、


あなたのエネルギー、あなたの存在から何かをもらいたい、

 

という人は、一定の確率で、この人類の中に存在します。

 

あなたの気づきというものに共感する人は、絶対いるのです。

 

でなければ、あなたのその気づきというものに、重要性を感じることはありません。

 

つまり、多くの人に役に立つ情報だと無意識の中では思っているからこそ、発信しようというエネルギーが湧いてくるのです。


ですから、発信します。

 

あなたの存在を、世界へ、人類へ、社会へ、そして未来の人類へ届けましょう。

 

「あなたの価値は、あなたのメッセージ」

全ての人が影響力を持てる世界へ目指して。

 

 参考動画。白銀竜京さん。覚醒者とは。

 https://youtu.be/Fg_ar94GCYA

 

小林佑太朗