全ての人が影響力を持って生きていくために 小林佑太朗

全ての人が影響力を持って生きていける社会を創るためにはどうすればいいのか?を考えています。日々の気づきや思い、役立つ知恵、知識を発信します。よろしくお願いします。

ブログの目的

 

小林佑太朗といいます。

 

このブログでは、

「全ての人が、他の人へ良い影響力をもたらすことができ、その影響力を拡大・増大させ続けていくことができる世界」

を目指している私が、日々気づいたことや思ったこと、願いや思いを発信していきます。

 

この目的は、私が持つ複合的で複数ある目的・願望をまとめて一言で説明した時時に出てきた目的です。

 

ですから今後、表現方法が変わることがあるかもしれませんが、今の私にとっては、このように言語化するとしっくり来ていますので、このように目的を書かせてもらいました。

 

もちろん、目的・願望というものは変化=更新されるものですので、少しずつ変わっていくかもしれません。また、他の目的もたくさん浮かんでくるでしょう。

 

そこを理解して欲しいし、それが「人が変わる」ということだと思います。

 

人に押し付けられることなく、洗脳したり洗脳されることなく、自分自身で吟味し続け、より望ましい、しっくり来る、当てはまりがいい、わくわくする、間違いないと思える目的へと、更新していきたいと思います。

 

始めからいろいろなことを書きましたが、そのような目的を持って、ブログを書いていきたいと思います。

 

学問にとらわれず、経験にとらわれず、情報や環境にとらわれず、過去にとらわれずに、今、自分の心に最も響いていることを優先して、発信していきたいと思っております。

 

読んだ人が、より自身の影響力を増大させていくことに役立つような内容を発信していきたいものです。

 

今後どう展開していくかわかりませんが、暖かく見守っていただけると嬉しく思います。

 

素敵な文章を書けるようになり、素敵な話ができるようにり、目的への素敵なシナリオが描けるように、日々鍛練していきます。

 

それでは今日はここまで。

 

時間を取って読んでいただき、ありがとうございました。